じょいふるねっとについて 生活情報 エンターテイメント 便利リンク よくあるお問合せ
HOME >

よくあるお問合せ

Q. メールが送信できなくなりました。
(Apple Mail 3.5 以降編)
A. 下記に従って、メールの設定をご確認ください。

1.Mail を起動します。

2.メニューバーの「Mail」から「環境設定...」を選択します。

3.「アカウント」を選択します。

4.「送信用メールサーバ(SMTP)」で「サーバリストを編集...」を選択します。

5.「詳細」を選択します。

「デフォルトポート使用(25, 465, 587)」が選択されている事を確認します。
「認証」で「パスワード」を選択し、受信と同じ「ユーザ名」と「パスワード」を入力します。

6.ウィンドウを閉じる際に確認が表示されますので、「保存」をクリックします。

以上で設定は完了です。

よくあるお問合せ
よくあるお問合せ
リモートサポートサービスに
関するお問合せ
ログインに関するお問合せ
メールに関するお問合せ
ウェブに関するお問合せ
マニュアル等のダウンロード
セキュリティアップデート
特集記事
  じょいふるねっとは
マンションライフに
快適なインターネット
接続環境を提供します。
 
ご意見・お問い合わせ
じょいふるねっとに関するご意見、お問い合わせは下記リンク先のお問い合わせフォーム、もしくはデジタルコミュニケーション株式会社までお電話にてご連絡ください。
 
トップページじょいふるねっとについて生活情報エンターテイメント便利リンクよくあるお問合せ個人情報のお取り扱いについてお問い合わせ