|
2020年メールサーバー移管 |
|
2020年7月14日のメールサーバー移管の対象ユーザー様が旧メールサーバーの未受信メールを取得するためのマニュアルです。 |
メールアプリケーションの受信メールサーバー名を現状の【mail.**.jful.jp】などから一時的に変更して受信をかけて下さい。
代表的なアプリケーションでのメールサーバーの変更方法を載せております。ご利用のメールサーバーの変更方法が不明の場合はサポートデスク(TEL:0120-276-210)までお問合せ下さい。
このマニュアル記載の変更と受信は2020/7/15(水)から2020/7/22(水)の間に1回だけお願い致します。受信後は必ず元の受信サーバー名に戻してください。
注意事項:メールサーバー変更・受信は上記期間以外行わないようお願い致します。
上記期間を過ぎますと、旧メールサーバーから受信はできません。
※受信後にメールサーバー名を元に戻さないと新メールを受信できません。
メールサーバー名は、弊社が送付している設定案内書の受信メール(POP3)サーバーです。
※お客様のメールアプリケーションの設定により、過去に1回受信したメールを再度受信する場合がございます。
|
メールソフトの設定を教えてください。 |
|
お使いのメールソフトのリンクをクリックしてください。 |
|
メールが送信できなくなりました。 |
|
お使いのメールソフトを下記リンクから選び、メールの設定をご確認ください。 |
|
メールが受信できなくなりました。 |
|
メールが受信できなくなる原因には様々なものがあります。 下の中から現象に一致するものをご覧ください。 |
・新しいメールが届かない サーバーに残っている古いメールで容量を使いきっている可能性があります。 お使いのメールソフトで「サーバーにメールを残さない」ように設定変更してください。
・特定の相手からのメールだけ届かない セキュリティソフトが迷惑メールと誤判定する場合があります。 メールソフトの「迷惑メール」等を確認してみてください。 また、相手がメールアドレスを間違えている可能性もあります。 先方に確認してみてください。
・メールソフトで受信しようとするとエラーが発生する サーバーからの応答が遅くなっている可能性があります。 少し時間をおいてからもう一度試してください。
|
サーバーからメールを削除する方法を教えてください。 |
|
お使いのメールソフトを下記リンクから選び、メールの設定を変更してください。 |
|
メールのパスワードを変更するには?
メールの転送先を変更するには? |
|
変更したいメールアドレスからこちらにお申し込みください。 |
メールのパスワードが分からなくなった場合は、パスワードの変更を行いますので、対象のメールアドレスと「メールパスワードを変更して欲しい」旨をお書き添えの上、こちらまでご連絡ください。
|
メールマガジンの購読を停止するには?
メールマガジンの購読を再開するには? |
|
ウェブ上で設定を変更できます。 |
こちらのページにログインして、設定を変更してください。
|
メールアドレスを変更するには? メールアドレスを追加するには? メールアドレスを解除するには? |
|
ウェブ上からお申し込みいただけます。 |
こちらのページにログインして、お申し込みください。
|