じょいふるねっとについて 生活情報 エンターテイメント 便利リンク よくあるお問合せ
HOME >

よくあるお問合せ


Q. 2020年メールサーバー移管
A. 2020年7月14日のメールサーバー移管の対象ユーザー様が旧メールサーバーの未受信メールを取得するためのマニュアルです。

メールアプリケーションの受信メールサーバー名を現状の【mail.**.jful.jp】などから一時的に変更して受信をかけて下さい。
代表的なアプリケーションでのメールサーバーの変更方法を載せております。ご利用のメールサーバーの変更方法が不明の場合はサポートデスク(TEL:0120-276-210)までお問合せ下さい。
このマニュアル記載の変更と受信は2020/7/15(水)から2020/7/22(水)の間に1回だけお願い致します。受信後は必ず元の受信サーバー名に戻してください。
注意事項:メールサーバー変更・受信は上記期間以外行わないようお願い致します。
上記期間を過ぎますと、旧メールサーバーから受信はできません。
※受信後にメールサーバー名を元に戻さないと新メールを受信できません。
メールサーバー名は、弊社が送付している設定案内書の受信メール(POP3)サーバーです。
※お客様のメールアプリケーションの設定により、過去に1回受信したメールを再度受信する場合がございます。


Q. メールソフトの設定を教えてください。
A. お使いのメールソフトのリンクをクリックしてください。

Q. メールが送信できなくなりました。
A. お使いのメールソフトを下記リンクから選び、メールの設定をご確認ください。

Q. メールが受信できなくなりました。
A. メールが受信できなくなる原因には様々なものがあります。
下の中から現象に一致するものをご覧ください。

・新しいメールが届かない
  サーバーに残っている古いメールで容量を使いきっている可能性があります。
  お使いのメールソフトで「サーバーにメールを残さない」ように設定変更してください。

・特定の相手からのメールだけ届かない
  セキュリティソフトが迷惑メールと誤判定する場合があります。
  メールソフトの「迷惑メール」等を確認してみてください。
  また、相手がメールアドレスを間違えている可能性もあります。
  先方に確認してみてください。

・メールソフトで受信しようとするとエラーが発生する
  サーバーからの応答が遅くなっている可能性があります。
  少し時間をおいてからもう一度試してください。


Q. サーバーからメールを削除する方法を教えてください。
A. お使いのメールソフトを下記リンクから選び、メールの設定を変更してください。

Q. メールのパスワードを変更するには?
メールの転送先を変更するには?
A. 変更したいメールアドレスからこちらにお申し込みください。

メールのパスワードが分からなくなった場合は、パスワードの初期化を行いますので、対象のメールアドレスと「初期化して欲しい」旨をお書き添えの上、こちらまでご連絡ください。


Q. メールマガジンの購読を停止するには?
メールマガジンの購読を再開するには?
A. ウェブ上で設定を変更できます。

こちらのページにログインして、設定を変更してください。


Q. メールアドレスを変更するには?
メールアドレスを追加するには?
メールアドレスを解除するには?
A. ウェブ上からお申し込みいただけます。

こちらのページにログインして、お申し込みください。


よくあるお問合せ
よくあるお問合せ
リモートサポートサービスに
関するお問合せ
ログインに関するお問合せ
メールに関するお問合せ
ウェブに関するお問合せ
マニュアル等のダウンロード
セキュリティアップデート
特集記事
  じょいふるねっとは
マンションライフに
快適なインターネット
接続環境を提供します。
 
ご意見・お問い合わせ
じょいふるねっとに関するご意見、お問い合わせは下記リンク先のお問い合わせフォーム、もしくはデジタルコミュニケーション株式会社までお電話にてご連絡ください。
 
トップページじょいふるねっとについて生活情報エンターテイメント便利リンクよくあるお問合せ個人情報のお取り扱いについてお問い合わせ