じょいふるねっとについて 生活情報 エンターテイメント 便利リンク よくあるお問合せ
HOME >

よくあるお問合せ

Q. メールソフトの設定を教えてください。
(メール(macOS) 編)
A. 下記に従って、メールソフトを設定してください。

・「メール」を起動します。

・「メールアカウントのプロバイダを選択...」画面が表示されますので、[その他のメールアカウント...]を選択し、をクリックします。

「ようこそメールへ」画面が表示されている場合 をクリックします。

・メニューバーの【メール】ー【アカウントを追加...】をクリックします。

・「メール アカウントを追加」画面が表示されますので、下記の表を参照して各項目を設定し、をクリックします。

名前: ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります
電子メール アドレス: お客様のメールアドレス※半角入力
パスワード: 設定案内書の「電子メールパスワード」※半角入力

・次に表示される画面で、下記の表を参照して各項目を設定し、をクリックします。

ユーザ名: 設定案内書のアカウント名
アカウントの種類: POP
受信用メールサーバ: 設定案内書の受信メールサーバー名
送信用メールサーバ: 設定案内書の送信メールサーバー名

・メニューバーの【メール】ー【環境設定】をクリックします。

・環境設定の画面が表示されたら、左上の【アカウント】をクリックします。

・左のリストから作成したアカウントを選択し、【アカウント情報】をクリックします。

・右下の「送信用メールサーバ(SMTP):」のプルダウンメニューをクリックし、【SMTPサーバリストの編集】を選択します。

・表示された画面で、リストから作成したアカウントのサーバーを選択し、【詳細】をクリックします。

・下記の表を参照して各設定項目を設定し、をクリックします。

ポート: 587
SSL を使用 チェックをはずしてください
認証: パスワード
セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックをはずしてください

・「アカウント情報」画面に戻り、【詳細】をクリックします。

・下記の表を参照して各設定項目を設定します。

アカウント設定を自動的に検出して管理 チェックをはずしてください
メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除: チェックを推奨します
ポート: 110
SSL を使用 チェックをはずしてください
認証: パスワード
セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックをはずしてください

・画面左上の【閉じる】をクリックします。

・「変更内容保存の確認」画面が表示されますので、をクリックしてください。

以上で完了です。

よくあるお問合せ
よくあるお問合せ
リモートサポートサービスに
関するお問合せ
ログインに関するお問合せ
メールに関するお問合せ
ウェブに関するお問合せ
マニュアル等のダウンロード
セキュリティアップデート
特集記事
  じょいふるねっとは
マンションライフに
快適なインターネット
接続環境を提供します。
 
ご意見・お問い合わせ
じょいふるねっとに関するご意見、お問い合わせは下記リンク先のお問い合わせフォーム、もしくはデジタルコミュニケーション株式会社までお電話にてご連絡ください。
 
トップページじょいふるねっとについて生活情報エンターテイメント便利リンクよくあるお問合せ個人情報のお取り扱いについてお問い合わせ