・「Outlook 2016」を起動します。
・「Outlook 2016 へようこそ」画面が表示されますので、をクリックします。
1.【ファイル】をクリックします。
2.「アカウント情報」画面が表示されますので、【アカウントの追加】をクリックします。
・「電子メール アカウントの追加」画面が表示されますので、[電子メール アカウントに接続するように Outlook を設定しますか?]は、[はい]を選択し、をクリックします。
・「自動アカウント セットアップ」画面が表示されますので、[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)]を選択し、をクリックします。
・「サービスの選択」画面が表示されますので、[POP または IMAP(P)]を選択し、をクリックします。
・「POP と IMAP のアカウント設定」画面が表示されますので、下記の表を参照して各項目を設定し、をクリックします。
・「インターネット電子メール設定」画面が表示されますので、【送信サーバー】タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]にチェックを入れ、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)]を選択します。
・続いて同じ画面で【詳細設定】タブをクリックし、下記の表を参照して各項目を設定し、をクリックします。
・「POP と IMAP のアカウント設定」画面に戻りますので、[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S)]にチェックが入っていることを確認し、をクリックします。
・「テスト アカウント設定」画面が表示され、設定したアカウント情報を元にテストが行われます。[状況]欄に[完了]と表示されましたら、をクリックします。
・「アカウントの追加」画面に「すべて完了しました」と表示されますので、をクリックしてください。
以上で完了です。